フローラ・ハウスは 日本唯一のフローラ、サルスの輸入総代理店、JOYA®の輸入販売代理店です。

フローラ・ハウス オンラインショップ

世界25ヵ国で信頼されているフローラ社|ドイツで100年愛されているサルス社

けんこう日和

皆さまの声
HOME > ご注文について > よくある質問

よくある質問

領収書は発行していただけますか

代金引換にてお支払いいただいた場合は配達員が代金受領時にお客様にお渡しする紙が領収書となります。
クレジットカードでお支払いいただいた場合は、クレジットカード会社から送付される「ご請求書」または「ご利用明細書」をもって領収書に換えさせていただきます。


注文したのに確認メールが届きません。

ご注文の際に、ご入力いただいたメールアドレスに間違いはございませんでしょうか。
空白(スペース)、「,」(カンマ)、「|」(パイプ)、「:」(コロン)、「<」(レスザン)、「>」(グレーターザン)、「/」(スラッシュ)、「;」(セミコロン)、「¥」(エンサイン)、「´」(シングルクォーテーション)、「&」(アンド)はアドレスには使用できません。

または、ご注文の最後に「ご注文ありがとうございました」のメッセージが出る前に、違う画面に移動されませんでしたでしょうか。

このような場合、ご注文が確定されない場合がございます。注文されているかご確認されたい場合は、ご注文の際のご氏名をご記入の上、問い合わせフォーム、もしくはお電話 フリーダイヤル:0120-775-669 でお問い合わせください。


海外への配送はできますか?

現在は日本国内に限らせていただいており、海外へのお届けは承っておりません。


配達日の指定はできますか?

ご指定いただけます。
その場合は、ご注文から4営業日(土・日・祝日を除く日付)以降の日付にてご指定ください。

ご注文いただきました商品は一週間以内(GW、年末年始を除く)にお届け致します。

【ご注意】沖縄および離島へのお届けは10日以上かかる場合がございます。


返品・交換はできますか?

商品の返品・交換は未開封の商品のみ、商品到着後10日以内とさせていただきます。
納品・請求書をご確認の上、事前にお電話にてご連絡ください。ご連絡がない場合、荷物を受け取り拒否させていただく場合がございます。

また、ゆうパック・宅配便などをご利用いただき、送り状の控えは必ずお手元に保管しておいてください。

【ご注意】お客様の都合による返品の送料は、お客様負担とさせていただきます。


返品時の送料について教えてください。

返品時の理由によって異なります。お客様ご都合による返品の送料はお客様負担でお願いいたします。また、商品不良や誤配送等、弊社の責任による返品・交換の場合は弊社宛着払いにてご返送ください。


注文した商品と届いた商品が違っていました。

お手数ですがご注文内容をご確認のうえ、ご連絡をお願い致します。

フリーダイヤル:0120-775-669 問い合わせフォーム


フローラ・ハウスはフローラ、サルスの輸入総代理店、
JOYA®の輸入販売代理店です。

COPYRIGHT (C) FLORA HOUSE.CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED